2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回 VS謎のタッグチーム ※短期集中連載

俺はシンの背後に回りこんだ。が、逆に喉笛にコブラ・クローを食らってしまう。 ローリングしながらロープに逃げようとする! そんな俺の脳天にマスカラスのニードロップ! ・ ・ ・ へ、マスカラス・シン組だったの!? 何それ? 何を表現しようとしている…

次回更新は今日明日中に・・・ 週刊になってきた 力道山の次どないしょ

第3話 VS黄金タッグチーム ※短期集中連載

メイン・イベントだ。 力道山いわく「ローカルタイトルをいくつとっても仕方がない」 ならやらせるなよ。まだまだ力道山先生に認めてもらうには修行が足りんですばい。 メイン・イベントの対戦相手は以下の三つから選ばせてもらえる。 ブルーザー・ブロディ…

風邪引いてました。今回のはやばかったです。 次回更新は明日以降に。

第2話 VSハリー・レイス ※短期集中連載

デビアスとの試合は引き分けに終わった。 根性点が+1されたものの、テクニック点が−1されてしまった。どうでもいいけど。 あら、あの五角形の記録用紙じゃ書き直すのめんどくさくない? ご安心。 そこは数字の増減を書き込むチェック表が別についているの…

次回更新は14日夜ごろを予定してマッスル(古) やや忙しい今日この頃。 私信: 闇崎さん、リンク張らせてもらいますた。

第1話 VSテッド・デビアス ※短期集中連載

こんばんは。キワモノゲームブック担当のかにぱんだです。 かにぱんだというのは私がデザインしたキャラクターで、両手にカニのはさみがついているかわいらしいパンダのことです。2002年のギフトショーで参考出展され、ある大手雑貨メーカーから発売される予…

エピローグ  

というわけで、銀河は闇に閉ざされました(笑) ちなみにネロに超能力戦で四連勝すると、最後は魔数/時間パワーで決着をつけることになります。最後の最後で運ゲーです。もちろん負けたら即ゲームオーバー。暗黒教団の陰謀もびっくりです。 魔数が敵と同じ…

最終話 ネロ・クラウディウス・カエサル

ついに三つの武器、すなわち<光の剣>、<タイムカメラ>、<黄金の十字架>を手に入れた。 <タイムカメラ>を使い、時間の殿堂のある放浪星を探さなければならない。 俺は超能力を<タイムカメラ>に注ぎ込み、放浪星の行方を探った。 カメラは、2宇宙時…

第17話 サルガッソ〜オドアケル〜リリパット星

サルガッソ海に迷い込んだ宇宙船は重力場と磁気の異常のために二度と脱出できないと言われている。 周りには小型の宇宙ヨットから大型宇宙戦艦まで、さまざまな宇宙船が浮かんでいた。 宇宙服を着込み、計器が使えなくなったファルコン号を降りる。 周りに動…

第16話 剣奴

灰色の惑星には、競技場のような建物が立ち並んでいた。 俺は広場にファルコン号を着陸させた。 そこでは、二人の上半身裸の男が剣(光線剣じゃない、金属製の剣だ)を交えている。 唐突な出来事に面食らっている間に片方の男が倒された。 歓声が上がる。 す…

第15話 黒の惑星〜ネロ皇帝

俺はリリパット星へ向かうために、銀河中心部のヒヤデス散開星団へ向かった。 400個ほどの星の集団で、誕生してから10億年たつと書いてあるが、例によって本当は200個・7億年であった。 この重力場の地獄に、真っ黒な惑星を発見した。 あやしい。し…

第14話 森の科学者

おそらくこの声の主が森の科学者なのだろう。 「湖の生物を知っているのなら話し相手になってやろう」 おお、あの<意思を持った湖>の本名は<湖の生物>だったのか! テラワロスwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwww 魔法の合言葉1・3・…