最終話 ネロ・クラウディウス・カエサル

 
ついに三つの武器、すなわち<光の剣>、<タイムカメラ>、<黄金の十字架>を手に入れた。
<タイムカメラ>を使い、時間の殿堂のある放浪星を探さなければならない。
俺は超能力を<タイムカメラ>に注ぎ込み、放浪星の行方を探った。
 
カメラは、2宇宙時間前の放浪星の位置を写し出した。
時の老人はこう言った。
「放浪星はさかさま時間に包まれている」
俺は、2宇宙時間前の座標にファルコン号をワープさせた。
 
今、俺の目の前に放浪星が、<時間の花咲く黄金の殿堂>が姿を見せた。
<時間の殿堂>の扉を開ける。
長い通路を進むと、大きな広間に出た。
その広間は、無限に広がっているように見えた。
中は黒い光に包まれ、さまざまな大きさと形をした何万種類もの時計が並んでいた。
日時計、木の時計、石の時計、ガラスの時計、水時計、ハト時計、振り子の時計、球形の世界時計、天体儀、水晶時計、デジタル時計。
すべての時計が音を立てて動いていた。
広間の中央に、黒い影があった。
<闇の子ネロ>だ。
 
先に動いたのはネロだった。
無言で黒い光を俺に向けて放つ。
黒の惑星のときとは違う。<黄金の十字架>をかざすと、黒い光はたちどころに消えていった。
太陽神の刻まれた<光の剣>よ、俺に力を貸してくれ!!
自分のもてる全ての超能力で、最後の戦いを挑んだ。
 
闇の子ネロ
 サイコキネシス :12 体力: 8
 テレポート   :11 体力: 8
 テレパシー   :13 体力:10
 クレアボイヤンス:14 体力:12
 



 
闇の子ネロは<時間の殿堂>から全銀河の時間パワーを奪い、どこかへ立ち去った。
すべての時間パワーを奪われた<時間の花咲く黄金の殿堂>は、色も褪せ、音もなく崩れ落ちた。
全銀河は、闇に包まれ、死に絶えた。
 
 
最終能力値
 サイコキネシス :22
 テレポート   : 7
 テレパシー   :13
 クレアボイヤンス:10