第一回 しんのゆうしゃとうじょう!

 
というわけで、巷では魔人竜が売れたとか売れないとか、俺ならこう売るなんていう裏剣社通信の話題で持ちきりですが、
そういう不毛な話題はほっといて「T&T復刻記念 傭兵剣士リプレイ」はじまるよ!

ダイスはおなじみDICE JUKE BOX 2を使用しました
http://www.vector.co.jp/games/soft/dl/win95/game/se162351.html
 
では、新版である7版ルールの読み込みも終わり、キャラクターの作成をします。
カザンの闘技場を生き抜いたファイア*フォックス15世はエルフの魔術師なので、残念ながら傭兵剣士の冒険に出ることはできません。
新たな戦士、真の勇者、モルゴスの災厄、よみがえる金狼、その他ありとあらゆる四文字熟語の賛美を受けて、今ここに誕生!
 
コナン・ザ・シンイチ 戦士・人間・男(HFO
体力度 13(+1)
耐久度  8
器用度 14(+2)
知性度 10
魔力度 10
幸運度  9(±0)
魅力度 11
速度  12(±0)
個人修正+3
金貨130枚

割りといい目だ。これならいけるんじゃないか(無理です)
旧版をご存知の方には見慣れない能力値もあるだろう(速度に個人修正が!)
興味をもたれたら、ぜひ書店で新版ルールを購入していただきたい。
新書サイズなのでご注意。
 
では、装備を購入。
この冒険では武器をもらえるのだが、そこはそれ、普通に買い物することにする。
鎧は相変わらずバラで買った方が安い。
アーミングダブレット、ヴァンブレイス、ソレア、フル・ヘルムを購入。金貨70枚で防御点は計9点。戦士だから倍で18点防ぐ。
まあ、焼け石に水だ。
武器はクックリとカタール二刀流。金貨48枚で合計4D+9。駆け出しの冒険者には十分すぎる威力だ。
残りの金で服や道具を買おう。
さあ、準備が出来たら冒険の旅に出発だ。