映画 ダンジョン&ドラゴン2

実写版クロちゃんのRPG見聞録です
 
画面の裏で展開されているであろうDMとプレイヤーとの会話を考えると思わずにやけてきます
普通の映画ではありえないような展開に愕然とすることでしょう
「ここでファンブル出すなよ!」とか「ソーサラーが呪文の選択間違ってる」とかそんな展開が盛りだくさん!
 
ファンタジー映画なのにお色気分が少ないのが残念です
なお、CGは前作よりもさらにしょぼくなっています
どれくらい予算が足らないかというと、ドラゴンが城を壊さないで人だけ倒してるくらい

それでもTRPGのパロディとしては前作よりも面白いので好きな人はぜひ見てください
JGCの夜に上映会やれば盛り上がること請け合い!