オーメンのゲームブック

って、無いですよね。
 
リメイク版のオーメンを観に行って、そのまま旧三部作のDVDを買ってしまうくらいはまったので、これがゲームブックにならないかと思いました。
三部作といえば、そう、ギリシャ神話ゲームブックドルアーガの塔が有名ですが、あれは三冊あわせてもせいぜい数日間の出来事。
オーメン三部作でのダミアンの年齢は、
 「オーメン」 5歳
 「オーメン2 ダミアン」 13歳
 「オーメン3 最後の闘争」 32歳
と、飛び飛びになっています。
そうなると、データの引継ぎはまずできません。
ストーリーがつながっているだけで、それぞれは独立したゲームになってしまいます。
と、ここまで書いてきて思いましたが、ではゲームブック版の主人公は誰なんでしょうか?
1作目での主要人物は、
 ロバート・ソーン(ダミアンの養父。主人公)
 キャサリン・ソーン(ダミアンの養母)
 ジェニングス(記者。ロバートと共にダミアンの秘密を探る)
 ベイロック夫人(ダミアンの乳母。悪魔崇拝者)
 ダミアン(悪魔の子)
 ブーゲンハーゲン(悪魔の滅ぼし方を知る唯一の男)*1
 ブレナン神父(元悪魔崇拝者。改心し、ロバートに真実を告げる)
こんなところでしょう。
 
キャサリンは受身なので主人公にはしづらいです。ブーゲンハーゲンとブレナンはちょい役で、直接ダミアンと対決する人物ではありません。
ロバートを主役にすると、映画をなぞるだけになってしまいます(バック・トゥ・ザ・フューチャーですな)
なので、
 ダミアンになって、世界を恐怖のどん底に叩き込む
 ベイロック夫人になって、ダミアンを邪魔する者を排除していく
 ジェニングスになって、ダミアンの正体を探りつつ、決戦のお膳立てをする
あたりが面白そうじゃないかと思います。
 
というわけで、「誰かその内容で作ってくれないかなー」と他力本願。

*1:ブーゲンハーゲンで検索すると、FF7ばっかり出てきた。ホントに映画の登場人物の固有名詞パクるの好きね