今日こそ更新!

実は何度か更新しようとしていましたが、そのたびに間違って消したり、ブラウザがハングアップしたので放置していました。
 
「安すぎたかも」
「これは魔人竜生誕の価格です。高いとか安いとか、“ゲームブックとして”というくくりでは考えてほしくないんです。
魔人竜生誕というものは他にはないわけですから。例えば、ヤクオクで数万円のギャランス・ハートと、
ブックオフで100円のドラクエゲームブックを比べるのはナンセンスですよね?
これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。そのゲームブックで何ができるか、というのが問題なのです。
すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。
チョコレート・ナイトの価格を発表した時も高いと言われました。グレイルクエストのときもそう。
しかし、いざ発売されると、どちらもそれまでのゲームブックでは考えられないような売れ行きを示しました。
それは、どちらもそれ以前のゲームブックでは味わえない体験ができたからです。
魔人竜生誕でも、次世代のフラグ管理や、独特な戦闘ルール、マルチエンディングなど、これまでには体験できなかった次世代のゲームブックができるようになっています。
そして、チョコナイやグレイルクエストのように、ゲームブックの好きな人なら間違いなく買ってくれると思っています」
 
なんか煽りっぽいのですが、魔人竜はマジで面白いのでみなさん買ってあげてください。
主人公がトラッカーな特撮ヒーローものですが、そこさえクリアすればあとは面白いです。
自分もファンタジーだと思って買ったら、主役が運ちゃんかよ! と思って一ヶ月放置してしまいました。
もったいないことをしたと思っています。未見の方はぜひプレイをおすすめします。
サイコロはちゃんと振った方が面白いですよ!