萌えっ子バトン

だそうですよ。
B.Mさんからいやなものが回ってきました。
初めて回ってきたバトンがこれかい! と、複雑な気持ちに。
今日、「男たちの大和」観て、実物大セット以外見るものがなくてがっかりしてきたというのに。
あ、一つだけ良い所がありました(後述)。
 
 
自分と面識がある人なら既知の情報なのであんまりおもしろくなかろうなのだぁー!
 
1)パソコンもしくは本棚に入っている【三つ編み】
ククリ、巻町操、ウェンディー・ライアン、ウェンディ、竜崎桜乃、セイラーム、リップ&ラップ、ビアンカ、仁科くるみ、ルフィーア、ユリ・サカザキコユキ九条ひかり、シア・ドナ・スターク、みつあみエルフさん、イオタ、富良田みらの、早乙女らんま、シータ、烈海王、アチャ、ソシエ・ハイム島津由乃、リラ、かすみ、XPたん、篠原文緒、アスティ、大道寺知世、如月久遠、アロア、ララ・クロフト小麦ちゃんホイホイさん、里村茜、坂崎弥生、ジーマ、キャナル、レンコポッチ、ティア・ノート・ヨーコ、八雲、ティリア・フレイ、ティカ・ジェン、ユカ、ユイカソフィーティア・アレクサンドル、リカリッタ・アリエス、風林寺美羽、小早川美幸、メグミ・レイナード、キャミィジュリア・チャンテレサ・テスタロッサ、フレデリカ、鷹鳥小夜、高嶺菊、林紀子、他にもあるような気がします。狂四郎2030のユウキの嫁さんとか。
そうそう、「男たちの大和」ヒロインの女学生!
おかっぱ頭で登場したのでノーチェックだったのですが、再登場時はなんと三つ編み*1
イヤッホウ! なんとうれしいサプライズ!
逆のパターンは山ほどあるけど、これは珍しい。

 
2)今妄想している【三つ編み】
ネウロのあかねちゃん。究極の三つ編みキャラです。キューティクルが自慢のいい娘です。
*2
 
3)最初に出会った【三つ編み】
ラーメンマン
 
4)特別思い入れのある5つの【三つ編み】
ワルキューレ 冒険も伝説もクリアしました。ローザの冒険は持ってるけど、イメージが壊れそうなのでやってません。
エアリス 三つ編みと言うよりロールパン頭ですが。イメージが壊れそうなのでゲームはやったことありません。
成美那 ソウルエッジ時代ですね。椎名へきる宮村優子桑島法子
古式ゆかり イメージが壊れそうなので、ゲームはやったことありません。
神岸あかり 開始5分で三つ編みを切り落としてしまった天をも恐れぬ娘。イメージが壊れたのでそこでゲームやめました。
 
5)バトンを回す五人
ブログやってる知り合いがそんなにいないのですが。
闇崎さんとジュナさんは割と業が深そうなので見てみたい気がします。
まだここ見てますかね?
あとは針鼠さんが嫌がりそうなので回してみたいと思います。
 
B.Mさんへの嫌がらせは、あとでじっくり考えます。
 
追伸
忍法タイムチェイス読了しました。
240パラグラフの割にはなかなか面白かったです。

*1:眼鏡っ子好きが夢見る「眼鏡をかけたら美人」みたいなもんです!

*2:実写版。www.geocities.jp/hukurou_owl_ho_ho/200506160538000.jpg