第二回 がんばれファイア*フォックスその2

 
九人目はファイア*フォックス9世。打ち切られるのとロシア語で考えるのが得意です。
人間の魔法使いです。
まずは「ソーサラー・ソリテア」に挑みます!
最初の能力値がみんな11以下*1だったので、魔法のどくろの力を借りて大幅に能力値アップ! しました。
あとはたいした危険も無く、助けた王女様が落とし穴に落ちたくらいで、クリアしてしまいました。
冒険点は313点。レベルアップには1000点必要なので少々物足りないですが、まあこんなもんでしょう。
では、いよいよ「カザンの闘技場」に挑みます。自由人としての参加です。
 
一戦目はトロール! 《これでもくらえ!》*2を打ち込んで気絶させました。ふっふっふ。
 
そして二戦目は…12…モンスターか…。
相手はユニコーン、MR200の強敵!*3
しかし、「君が人間で、しかも敵を殺したことがないなら」という項目を発見!
そういえば、トロールも気絶させただけだし、ソーサラー・ソリテアでも何も殺さなかったな。
僕は清廉潔白だ、やほほーい。
なんと、ユニコーンは僕の高潔な人格を見抜いてか、僕のペットになりました。やたー!
残りはあと一戦! この調子なら余裕だ! がんばるぞ!
 
三戦目は巨人でした。
 
10人目は、ファイア*フォックス10世です。
たまにはドワーフの戦士です。運が悪いので奴隷で参戦です。
器用度が低く、支給される武器が使えないので素手です。
一戦目は、死のウルク族でした。
もう寝ます。

*1:でも速度だけは15だった。意味ねー。

*2:レベル1から使えるVSOPな攻撃魔法。ただし、一体にしか効かない。

*3:つまり、サイコロ21個+100点が攻撃力と言うわけです。この時のファイア*フォックス君はサイコロ4個+27点の攻撃力です。T&Tの戦闘は《攻撃力の高い方》−《攻撃力の低い方》=《ダメージ》なのです。つまり、まともに戦ったら、耐久度が18点しかないのに100以上のダメージを受けて即死、ということになります。