ひさびさに改変

なんか不調です。
 
その1
最近ネット上でよく、「14へ行け」という表現を見かける。
コレはレスの書き手がゲームブッカー(以下GB者)と推察される場合に、
三者
「こんなところで書き込み をしてないで、GB者はGB者らしくドラゴンファンタジー(以下DF)でも遊んでいたらいかがか?」
という皮肉を込めて 発していると思われる。
しかしだ、GB者がその時既にDFを読んでいたらどうだろう。
GB者という生き物は、無意識に何かのゲームブックをプレイしている場合が殆どだ。
しかも、指位しか体を 動かさないネットでのやりとりの最中であれば、
相手(GB者)がゲームブックをプレイしている確率は更に高まるだろう。
中でも、現役のGB者の好きな作品の代表格であるDFを読んでいる可能性が 低いと言い切れるだろうか?
答えは「NO」である。
恐らくGB者は画面の向こうで、貴方が発した「14へ行け」という一文を見て、
「もう今日は3回死んだよ、短絡的な奴め」と、ほくそ笑んでいる事だろう。
 
これでは発した側が余りにも恰好がつかない。
そこでだ、予め、「GB者は既にプレイしている」と 定義して
我々が書き込んではどうだろう?
そう、「今すぐ本を閉じてキャラクターシートを破り捨てること」等の表現だ。
「14へ行け」に慣れ、鈍感になったGB者達は、
突然の「お前等GB者達の行動など、こちらはとうにお見通しだ」
とでも言わんばかりの書き込みに驚愕し、
その手に掴んだ本を 思わず取り落とすに違いない。これは致命的だ。
GB者を叩くにはこちらの方がベストではなかろうか?
 
その2
マンパン砦の会議で衛兵隊長が語っていた。
ヴァルギニア「アナランドと戦争になった時は勝つ見込みはあるのか?」(この質問をした守銭奴GJ!!)
カートゥーム「あくまでも個人的な意見ですが、もし戦争になった場合は七匹の大蛇が砦を哨戒しますので外部から侵入する事は不可能です。
また、戦闘になった場合、衛兵の人数、マカリティック、戦略、ミュータントミートボールの量、どの角度から見ても大丈夫です。
 
が、しかし、外部からは侵入されないのですが、バードマンの中に反乱分子がいますので、砦内のライフラインを攻めてくる可能性が高いです。
ですから懸念すべきなのは外部からの侵入よりも、むしろバードマンです。
シンのサマリタンという組織の者も多数いるという情報を確認しており・・・これ以上言うと後で上の者に怒られますのでここまでという事で・・・他に何か質問はございますでしょうか?」
出席者全員・・シーーーンとした。俺も震えた。リアルすぎて怖かった。

                             36歳 拷問部屋担当
 
その3
  \

:::  \            アナランド人の両腕に冷たい鉄の輪がはめられた

\:::::  \
 \::::: _ヽ __   _     外界との連絡を断ち切る契約の印だ。
  ヽ/,  /_ ヽ/、 ヽ_
   // /<  __) l -,|__) > 「ナッガマンテさん・・・、俺、どうして・・・
   || | <  __)_ゝJ_)_>    こんな約束・・・しちゃったのかな?」
\ ||.| <  ___)_(_)_ >
  \| |