ネカフェふたたび

これから「ゆうれい小僧がやってきた!」を読破する予定です。
乞うご期待!
 
 
 
 
 
 
 
・・・なんじゃこりゃ。
例えるなら、ラーメンマンランボー登場後の闘将!ラーメンマンみたいな感じといいましょうか。
 
後半、日本妖怪vs西洋妖怪になります。
感情を失った赤ん坊を怖がらせるために西洋と日本の妖怪で怖がらせ合戦を行うという話です。
が、メンバー選抜試合をしている間に、いつしか日本vs西洋の最終決戦に話がすりかわっています。
試合内容も、最初は「人間を怖がらせて叫び声の大きさを競う」とかなのですが、途中からバトルロイヤルになってしまいます。
しかし! ゆで先生にしては珍しく、途中で「怖がらせ合戦」の設定を思い出ました!
7対7で闘うのですが、判定方法は赤ん坊の霊魂を7等分して、怖がらせた方が勝ちということになりました。
もちろん試合の途中で泣く事はなく、決着がつくと勝手に泣きます。ただのゴングです。
そして打ち切りが決まった後は、毎週誰か死んでいって、日本妖怪の勝利で終わります。
 
前半もつっこみどころ満載なのですが、それは機会があれば。