うお、なんかいきなり入力フォームが変わっていやがるぜ。
 
>妹日記 
妹「隣の高校のT田君ってかっこいいの」
俺「うちのバイトで同じ名前の子がいるよ。ちょっとかっこいい感じの」
妹「やっぱり名前が同じだと似た感じになるのかな」
俺「だとすると、その彼もホモだな」
 
凍りつく食卓。
 
俺「やっぱT田って名前は顔は良くてもホモなんだよ。ホモホモホモ」
 
今日も妹は口をきいてくれません。
俺は何か悪い事したんでしょうか。
 
 
ジュナさん、トラックバックしてくれてありがとうです。
やり方よくわからんのでこちらからは張れませんが(汗)
 
さて、明日から出張なので3月中旬まで更新できません。
なのでまとめていろいろ書いておきます。
 
>新手の嫌がらせ
私のおじいさんが買ってくれたゲームブック
それは時給戦士スマイルバンで、私は4才でした。
その挿絵はすばらしく、こんな素晴らしいゲームブックをもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいちゃん。孫にあげるのはもちろんブラッドソードと眠れぬ竜ラヴァンス。
 
>心の四行誌失敗
49 名前:GB大好きさん 投稿日:05/01/27 04:56:03 id:xLRZQAmj
グロットにアングリイなら
 
50 名前:GBファンさん 投稿日:05/01/27 05:03:40 id:p0smD+f+
グレイトなアンクルに
 
51 名前:PIPさん 投稿日:05/01/27 05:08:46 id:ogzvexxN
トライアングルの
 
52 名前:アナランド人さん 投稿日:05/01/27 05:09:33 id:ehTxNDaz
今日はまだ入荷してなくて買えなかったんだが、一回プレイしてみたい。
いくら訳が変わっていようとソーサリーが遊べればいいんだから。
ただ未だに最終巻が出ていないのには萎えるかもな。
このシリーズを書店もうまく活かすことができれば出版社もシリーズものゲームブック
もっと大々的に投入することになるんだろうかな。
 
53 名前:魔神さん 投稿日:05/01/27 05:49:46 id:KKiimfHq
↑おめぇは人の話を聞かないタイプ
 
>ソーサリーの魔法使いって強いよねその1
アナランド人に一言いいたい。お前KINを馬鹿にしてないか?
俺ら魔法使いはなぁ、老体に鞭打って妖怪うつし唱えてんだよ。そしてそれが俺達の誇りなんだよ。なのになアナランド人お前なぁ・・・
な ん で K I N 覚 え て ん だ よ!!
いや、お前がKINを使うならいいんだよ。でもな、使わねーだろ実際?
覚えた後一回使って「あ、こんなもんか」って見切りつけてるだろ? しかも使うとたまに死んじゃうわ、って。
じゃあ覚えんなっつー話だよ。お前がKIN使うと妖怪うつしの重要性が薄れるんだよ。
お前がもしKIN覚えなかったら
妖怪うつし=魔法使い必殺の魔法 だったはずなのに、お前が使うせいで
KIN=雑魚魔法 になってんだぞ?わかってんのかアナランド人?
勝手に大魔王でもなんでも倒しにいってくれ! でもKINは使うなよ。使うなら、裏が金張りの鏡を持ち歩くな。
俺がいいたい事はそれだけだ
 
>ソーサリーの魔法使いって強いよねその2
魔法使いに一言いいたい。お前戦士を馬鹿にしてないか?
俺ら戦士系はなぁ、老体に鞭打って剣や拳を振り下ろしてんだよ。そしてそれが俺たちの誇りなんだよ。なのにな魔法使いお前なぁ・・・
な ん で 2 点 ダ メ ー ジ 与 え て ん だ よ!!
いや、お前が戦うのはいいんだよ。でもなZAP打つだろ実際?
ZAPが選択肢に無くて仕方なしに一回殴ってみて「あ、こんなもんか」って見切りつけてるだろ? まだROCの方が強いや、って。
じゃあ黙ってゴブリンでも呼んどけって話だよ。お前が敵に俺らと同じダメージ2を与えたら戦士の重要性が薄れるんだよ。
お前がもし敵にダメージ2を与えなかったら
戦士=2点ダメージ与えられるのは凄い!!だったはずなのに、お前もダメージを与えるせいで
戦士=技量点が高いだけの馬鹿 になってんだぞ? わかってんのか魔法使い?
もう戦闘勝った事にして先に進んでくれ! でも白兵戦はするなよ。剣で切るなら運試しで失敗しろ。
俺がいいたい事はそれだけだ
 
>ソーサリーの魔法使いって強いよねその3
あのですね、僕、基本的にあれじゃないですか。魔法使い系じゃないですか。
戦士系か、魔法使い系かで言うと魔法使い系に属するタイプじゃないですか。
技量点が下に見られるというか。
ブラックサンドでニコデマスにからかわれるようなタイプじゃないですか。
お前アイテム揃ってんのかよ〜、とか言われて。
で、揃ってるどころか、既に調合してあったりしてその後気まずい雰囲気になるタイプじゃないですか。
まあ、揃ってないんですけど。
て言うか、そんな事はどうでもいいんです。
で、この前カーレに行ったんです。ヴィックさんご推薦の「レスリング」に。
そしたらそのレスリング、技量点8以上指定だったんです。で、なんとそれに引っかかったんです!!!
ビーって鳴ったんです。いや鳴りはしないんだけど。
なんかリングに上がる時、受付のおっさんに、この試合は技量点8以上指定でして
ラグナーの剣術熟達の腕輪の提示をお願いします、とか言われました。いや、マジで。
そんなもん、完全にぶち切れですよ。もう、あったまきて。
アホかと。誰に口きいとんじゃと。
あのな、俺はな、めちゃくちゃZAPもかけるし、めちゃくちゃHOTもかけるし、
めちゃくちゃ体力点払ってるし、言うたら、大魔法使いなんだよ。
大人なんだよ。大の。大人なめてんじゃねーぞ、コラ。と。
しかも、いくらなんでも技量点8未満はねーだろ?ボケが。
技量点8っつったらあれだろ、スナッタキャットとかだろ。
あんなもんと一緒にすんな、ボケが。あんな小動物と俺様を。
あのな言っとくけど、スナッタキャットなんかな、こちとら10秒で殺せるんだよ。コラ。
マンティコアなら20秒。七匹の大蛇なら30秒で殺せる。
レッドアイか、レッドアイは10分だな。10分で俺が焼き殺される。たぶん。なんかそんな感じ。
まあいいや。くだらねー。