うそゲームブック集

 
国内未発売のゲームブックの名シーンを集めてみました!(うそ)
出版社もめちゃくちゃです。突っ込まないでねミ☆
 
スターウォーズ 帝国の逆襲 下巻 クラウドシティのたたかい(双葉社
ベイダーの言葉は信じがたいものだった。大きなショックを受けた君は、バランスを崩して転落してしまう。
運試しを行うこと。
吉と出れば65へ。
凶だった場合はそのまま数百メートルの距離を落下し、ベスピンの大地に叩きつけられてしまう。本を閉じること。
 
キン肉マン 対決! 七人の悪魔超人(ケイブンシャ
技量点以上の目が出た場合
君はミートの頭の入ったカプセルを目前にして転倒してしまった!
友情パワーが10以上だった場合は332へ進め。
9以下だった場合は、残念、君の目の前でミートの頭は感電して黒こげになってしまう。
 
・ソロアドベンチャー ドラえもん のび太の魔界大冒険(社会思想社
器用度で4レベルのセービングロールをすること。
成功したら銀の矢はデマオンの心臓に突き刺さる。88へ。
失敗してもビッグライトを持っていれば、銀の矢を大きくして、当てることができる。88へ。ただし、最初の一文は無視すること。
ビッグライトを持っていなければ、君の冒険はここで終わりだ。キャラクターシートを破り捨てること。
 
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙外伝(バンダイ
君は新型モビルスーツを受領するため、ア・バオア・クーの格納庫に足を踏み入れた。
整備ポイントが12以上なら196へ。
11以下だった場合は読み進めること。
君の目の前に新型モビルスーツがある。しかし、あろうことか足がついていない。
整備兵を問い詰めると、「足なんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」と一蹴されてしまう。
ここで揉めても仕方ない。あきらめて未完成の新型機に乗り込むことにした。
ニュータイプポイント+3、戦闘力−2)323へ。
 
ナニワ金融道 めざせ! 街金の星!(講談社X文庫)
道の向こうからやってくるのは肉欲棒太郎だ。まずい! 反対派住民といっしょにいることがばれたら全ておじゃんだ。
ここで、君はうまく身を隠せたかのチェックを行う。サイコロを一個振り、運命数を求めること。
運命数が4ならば、君はみつかってしまう→175
それ以外なら、人ごみにまぎれ、何とかやりすごせる→42
 
テトリス きみの頭脳にちょうせん!(小学館
落ちてきたのはT字ブロックだ!
君は
上向きに置くか(12へ)
横向きに置き、次のL字ブロックと組み合わせるか(297へ)
下向きに置き、2ライン消しを狙うか(435へ)
選ぶことができる。急ぎたまえ! こうしている間にもブロックはどんどん落ちてくるぞ!
 
テトリスやりてぇ。