>同姓同名の別人です。
歌手と言えば、そういう仕事に関わったばかりに、GBヲタに人生を狂わされた人も居たりする。
昔、クラウス・ノミと言う歌手が『ドラゴンファンタジー』と言うゲームブックで、
主人公の詩的魔神役を演じたのだけれども、
そのせいでそのゲームブックとは全く関係のない、彼個人のコンサートにもゲームブックのヲタが流れ込んできたんだ。
それは良いとして、そのGBヲタどもは空気も読まずに、彼が歌ってる最中にも
「グ・ラ・ン、ヴィ〜〜〜〜〜〜〜ゼル!!(ダ・ダ・ダ・ダーン!)」とか叫んだり、
MC中にも「カタカタ、カタカタ車輪で歩く!!」「心の四行詩作れ!」とか叫んだ。
ノミが「余は詩を吟じたりしないぞよ」と伝えると、
GBヲタどもはブーイングを起こしながら、公演途中にも関わらず、ゾロゾロと帰って行った。
そして、一連の出来事で日本での芸能活動に嫌気が差したノミは、帰国。
近年、来日して当時の事を許容出来る様になったと語ったが、
それに対する当時からのGBヲタの反応は「ようやくこいつは『勘違いファッション』から抜け出して、
当時の髪型を『反省』してオレ達に頭を下げに戻ってきたみたいだけど、もう遅ぇ〜んだよ(プゲラ」
て感じだった。・・・・・・やれやれ。