TRPGサヴェッジ・サイエンスのブログを始めました。興味のある方はぜひご覧ください。味噌日記@しーさー
http://mampang.seesaa.net/

さて。
週末腹を壊していたせいで「魔術師の挑戦」ができなかったわけですが。
うーむ。
何か穴埋めを。
 
映画レビュー
「殺戮兵団ジェノサイダー/LEGION OF THE NIGHT」
BMさんに「ロボコップ」と偽って「モンスター ロボラック」を無理やりみせたら代わりに渡されたブツ。
冒頭、特殊部隊風の男たちが登場しますがなんとこれがゾンビ
武器も忍者刀や鉄の爪、そして手裏剣*1なんかも使っちゃいます。
正式名称は<サイバネティック・ゾンビ・アサシン>。
略して
 
      C Z A
 
です。「殺戮兵団」と言う割には全部で4体です。少ない。
開発者の博士二人はマフィアに襲われますが、ピーター・ジャクソン*2に似ている方(ラス)は皮下脂肪が厚いおかげで助かります。でもデブなんで心臓とヒザが弱いです。
 
死んだ方の博士の息子テイラー*3は、「マフィアなんぞCZA軍団で皆殺しだ!」とゾンビに戦闘訓練をさせます。死体でも筋トレすると強くなれるんでしょうか。
 
そしてマフィアを皆殺しにするCZA。が、脳が腐っていた彼らは一般市民にも襲い掛かります。テイラーはCZAを始末しようと突っ込んでいきますが、逆にやられてしまいます。「CZAを倒すにはCZAしかない!」テイラーは少ない脳みそで考えました。そう、自分がCZAになるのです。
ついにCZAになったテイラー! しかし、何者かにラス(デブ)をさらわれてしまいます。ラス(デブ)をさらったのは死んだはずのマフィアのボスフランシス。しかも自分がCZAとなっています! CZAたちはみんなフランシスの部下になっていました。
 
数の暴力にはかなわず、テイラーは捕まってしまいます。でも、神様は彼を見捨てません!
脳みそが膿んでしまったフランシスは、唐突にショットガンでロシアンルーレットをしようと言い出します。せっかく武器を奪ったというのに。間抜けです。
そしてラス(デブ)が心臓発作。CZAから薬を奪わないとラス(デブ)が死んじゃう!
テイラーはショットガンを奪い、フランシスとCZAを倒します。しかし、一体のCZAが薬を奪って窓から逃げ出します。急げテイラー。がんばれテイラー。
最後のCZAを倒して薬を手に入れました。ほっとしたところでやってくる警官一人。
「こんなところで何してやがる」
ショットガンのアップ。
いきなり撃ち殺されるテイラー。
 
<完>
 
 
いやー、映画って本当に良いものですね。

*1:当たると爆発します

*2:マイケル・ムーアでも可

*3:失敗したチャーリー・シーンみたいな顔